スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 胡桃
 
[スポンサー広告
映画鑑賞
昨日ゎハリポタ観てきました
先に本を読んでるから物足りなさを感じましたけど
まぁ削らないと映画になんないもんね
でもアクションゎ良かったです
ただ時間の都合で字幕じゃなく吹き替えで観たのが、かなり痛かったかな
やっぱり洋画ゎ字幕じゃないと観た気がしないときがあるんですょね
あ~ここゎ英語で聞きたかったな
とか。

最近ゎTSUTAYAでDVD借りて鑑賞しまくってます。
ゥチの部屋でプチ上映会ですょ。
スポンサーサイト
Posted by 胡桃
comment:0   trackback:0
[映画
本当の強さ
ナルニア国物語第一章ライオンと魔女みてきましたー!
久しぶりに映画を観たのでわくわくしましたね。やっぱり字幕はいいよ!数年後には絶対、放映するでしょ。そのとき絶対吹き替えなんだもん。設定変えたら字幕でみれるけどねー。やっぱり映画は字幕でみたいです。まぁタダのめんどくさがりや・・・なんだと思いますが(爆)
以下ネタバレなので見てもいいぞってな方だけ反転どぞー!
最初、あの四人兄妹の一人一人の思う意見が食い違っているとことか、兄妹の特徴とらえてたりするなぁと思った。自分とこも時々そうなったりすることとかあったからね。でも、ナルニアの世界で動物の優しさに触れ合って成長してく姿はかっこよかった。ルーシーは本当にいい子だよね。小さい子の純粋さというものが現れていて動物に対して思いやりを兄妹の中で一番持ってるんじゃないかなぁ。もちろん兄妹全員、思いやりはちゃんと持ってたけどね。エドマンドのお菓子が食べたいっていう欲望、わからんでもない。けど少し度が過ぎたところもあった。でもそれはやっぱり環境の変化とかで少しいらついてたりしたんだろうなぁと思う。だから反発したくなったんじゃないかな。
出演回数は少なかったけど、キツネは凄いいい奴だったね!オオカミにガブッと噛まれても、兄妹の居場所を告げず違う方向へとオオカミを導いた姿を見たとき泣きそうだった。なんでこんなにいい奴なのかと。
アスランには一番泣かされたけどね。いくら、また目覚めることができるからってあんな思いをするのは誰だって嫌だろう。覚悟したときのあの悲しそうな瞳は今でもくっきりと覚えてる。あの瞳は恐れていたからなのだろうか・・・それとも違うことを思っていたのかは、よくわからなかったけど。そのことを全部受け止めたことが、あの物語では事実のことだし、それが彼の本当の強さなのだろう。
もっと語りたかったりするけど、ここらへんでストップします(ぉ)

次回作も期待大だね!第二章のタイトルはカスピアン王子とつのぶえだったけ?あれっ、王子の名前あってる??
映画がはじまるまでにゲド戦記の宣伝してたんだけど、ますます見たくなった。でもあの話ってどこからどこまでなのかなぁ~それともオリジナルとか結構プラスされてるのかな?影との戦いしか読んでないからわかんないんだよね。歌とかもちょっと覚えたんだけど。なんか曲調は少し切なく感じたんだけど。気のせい?(ぇ)

拍手返信
★27日*ももこさん
日記は思うがままだったり、自分の気持ちに合わせた表情を描いたりするんで、その日次第でころころと変わりますね。それを気まぐれと言うのですが(苦笑)
カオルを泣かせ隊!んで(笑)おもいっきり泣かせてみましたv可愛いですかっ!あわわっ・・・嬉しいです><

★27日*ハルヤさん
リンクありがとうございますーv確認させていただきました!サヴァ絵、ちまちまと頑張って増やしていきたいと思いますっ!
Posted by 胡桃
comment:0   trackback:0
[映画
繋がり
結局、妖怪大戦争は見れませんでした。最初の回を観ようと思ってたんですが、普通に満席でした。公開されてから間もないですもんね。当たり前だ。
スターウォーズの字幕版が観れて良かった!吹き替えの声優さん方が嫌いとかそーいうわけじゃないんですが、ただ字幕の方が好きなんです。たいして理由ないけど(爆)
小4のころからかなぁ、字幕で映画を観始めたのは。姉が字幕じゃないと観ないといってきたので、仕方がなくみたんですが、やっぱり最初は漢字が読めないのとかあって姉に「何てよむん?」とかぼそっと聞きながら観てたんですけどね。今では吹き替えより字幕派。
あんましゃべるとネタバレになるので、アナキンが暗黒面におちていく、きっかけはやっぱりパドメを守るためにもっと強くならないといけない・・・から段々おちてしまったのかな、と思ってたんですが大体は予想あってましたね。スターウォーズの話がこうやって一つに繋がっていくのか・・・と思い、そして悲しいシーンを目の当たりにしたときは軽く泣いてしまった。
戦闘シーンの迫力は本当に想像を絶する部分がありましたよ。
今までのスターウォーズの劇場のA4ぐらいのサイズ(?)のポスターを購入。すっごいリアル絵です。早く壁に貼りたいなぁ。傷つけたくないのでちゃんとしたテープ買ってこなきゃ。
Posted by 胡桃
comment:0   trackback:0
[映画

thema:スターウォーズ - genre:映画


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。